うさうさ日記

飼っているうさぎとの日常日記の予定です。

うさぎ来た!!

 ついに、ついに!

 家族が増えました!!

 可愛すぎるうさぎです。

 

 もう、嬉しすぎて嬉しすぎて。

 ネットの里親募集から応募したのですが、とても優しそうな飼い主さんでウサギ自体もとても元気で可愛くて。

 とても愛情深く大事に育てられたんだな~とわかる子でした!

 

 そんな大事な家族を託してもらったのだから、全力でおせわします!

 

 

うさぎ ネザーランドドワーフ

うさうさ

 グレイの毛色のふっわふわした子です。

 

 初めての環境に戸惑い、ハウスの中からほとんど出てきません(私が写真を撮るのが怖いみたいです・汗)

 しばらくはこの環境に慣れてもらうことを目標にお世話しようと思います。

 

 今日、初めてケージの軽い掃除やチモシー・ペレットの交換などをしてみたのですが、ものすっごい楽!

 このケージやトイレ、その他諸々、口コミを見まくった甲斐があったな~と♪

 

 しかも、嬉しい誤算というか、全然においがしないんです!

 昨日預かったときに、ウサギってこんなににおいがしないんだ~とびっくりはしましたが、今日トイレの掃除をしてもっとびっくり。

 うんちもおしっこも全くと言っていいほど匂わない!

 

 ほんとにお世話が楽で可愛くて可愛くて。

 見てるだけで幸せです。

 

 早く家に慣れて触れるようになるといいな~。