うさうさ日記

飼っているうさぎとの日常日記の予定です。

名前決定!

 名前が決まりました~♪

 

 性別もわからないし、仮の名前だけ決めて名前はゆっくり検討しようかな~と思ってたのですが、子供があっさり決めました。

 

 なんと、「うさ」。

 おぉ。すっごいシンプル!

 

 最初はうさみみと言っていたのですが、「ちょっと長いかも?愛称はうさがいい?みみにする?」と聞いたら、「あ、うさがいい~♪」と決定!

 

 うさみみも可愛かったんだけどな~。

 

 そして、飼い主様曰く女の子っぽいと言われてたのに、しきりに「うさ太郎」を押す夫との闘いに勝利し、みごと名前が決定したのです♪

 

今日のうさ

 

 うれしいな~♪

 

 うさちゃんって呼ぶと名前が決まってない子感はあるけど(汗)

 でも、愛情はたっぷりあるので!!

 

 子供も、昨日はお世話をしっかりしました。

 

 おしっこやうんちの世話も頑張って、「思ってたより簡単だね~♪これなら、習慣化できそうだよ~♪」と満足気。

 

 ウサギが飼いたいと言ってた子供がお世話を頑張れるのはすごくいいことだなと。

 情操教育にもとてもよさそうですよね。

 

 可愛い可愛いって言い続けて、遠くからずっと見続けてるわが子を見ると、うさに家族になってもらってよかったな~ってほのぼの思います。

 もちろん、子供だけじゃなくて、私自身もうさにメロメロですけどね♪