うさうさ日記

飼っているうさぎとの日常日記の予定です。

部屋んぽしてほしい!

 タイトル通り、部屋んぽ苦戦中。。

 

 毎日元気にケージの中を走り続けるうさ。

 それを温かく見てたんだけど、そろそろ部屋んぽさせたいよねと。

 広い場所を走らせてあげたいじゃない!

 というか、広い場所を嬉しそうに走るうさが見たい!!!

 

 というわけで、サークルにペットマットに部屋んぽ用のおもちゃ(トンネルとボール)を買ってウキウキ♪

 

 ・・・全くケージから出ないうさ。。

 

 何時間もかけて、ペレットで頑張って釣って、出てきたのはここまで。

 ケージから出てる写真に見えるけど、後ろ足はケージの中。

 意地でもケージから全身は出ないぞ、という強い意志w

部屋んぽ初日。

 

 そして、部屋んぽを試み続けて5日目。

 やっと、全身をケージから出してくれました~♪

 

 

部屋んぽ5日目

 見て見て!

 全部出てるよ!

 

 ペレットで宥めてようやく、ここまで。

 うさ、頑張ったね~!!

 

 もちろん、食べ終わったらすぐケージに戻りました。

 だ~よ~ね~・・・

 

 でも、ちょっとずつ前進かな?